人気ブログランキング | 話題のタグを見る


何気ない毎日をだらだらと書き綴ります


by tamo_lee

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

毎年恒例BBQ
at 2014-10-06 14:07
キャンプinn海山 2014..
at 2014-10-02 16:44
キャンプinn海山 2014..
at 2014-09-25 15:13
キャンプinn海山 2014..
at 2014-09-19 17:26
海とビールと音楽と
at 2014-09-09 16:34
有田川で川遊び
at 2014-09-09 11:59
初心に帰る
at 2014-09-09 10:51

カテゴリ

全体
☆日常手帳
☆キャンプ手帳
―宮代オートキャンプ場
―キャンプinn海山
―川遊び
☆おうすけ手帳
☆お出かけ手帳
☆マラソン手帳
☆仕事手帳
☆ファッション手帳
☆デザイン手帳
☆グルメ手帳
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

画像一覧

記事ランキング

フォロー中のブログ

ブログジャンル

ファッション
子育て

最新のトラックバック

タグ

(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)

キャンプ2日目の朝。


昨夜は若干の蒸し暑さを感じましたが、

扇風機を回すとそれもほとんど気にならず、結果的に快適な夜になりました(^^)



トイレで目が覚めて5時半起床。

相変わらずキャンプの朝は早いです(^^)

心配していた天気も、空には薄日がみえてテンションが上がります☆

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_1562229.jpg


家族はまだテントで夢の中。

焚火をしながらインスタントコーヒーを飲むわたし。

キャンプでしか味わえないこの雰囲気が大好きです(^^)



そうこうしている間に嫁さんと息子も起きてきたので

息子を連れて川の様子を見に行くことに(^^)


リバーサイト正面、階段下の川。

このキャンプ場でもっとも川遊びで賑わう場所です(^^)

写真では浅く見えてますが、手前の深いところは3メートルほどの水深があります。

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_1454427.jpg


な、なんなんだこの透明度は...。

写真手前の階段部分に無数の魚影が確認できました(^^)
キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_14565721.jpg


ず~っと眺めていても飽きることがないですね(^^)

朝の川チェックはキャンプの定番。

なんでこんなに気持ちがいいんでしょうか☆

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_1572455.jpg


早く泳ぎたいと言う息子をなだめるのに、苦労したことは言うまでもありません(^^;)

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_15144746.jpg


さぁ、サイトに帰って朝ご飯を食べてたっぷり川遊びだ~!

...ていう時にアクシデント発生!!

キャンプ前日から、「ちょっと歯が痛い」 と訴えていた息子くん。

朝ご飯の最中に、「歯痛い--!!」 と大泣き...(o_o)

あまりに痛がるので、センターハウスで近くに歯医者が無いか聞いてみる。

聞くと、車で10分程の場所に歯医者があるらしい!

助かった~~~(汗)

なんとか朝イチの受診で診てもらうことができ、

痛み止めなどの薬をもらって事なきことを得ました~



歯医者のついでに食材の買出しへ(^^)

昼前にキャンプ場に戻ったころには...

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_15274424.jpg


晴れてます!完全に晴れてます!!

丸一日遊べる中日に晴れることほど嬉しいことはありません!

日頃の行いがいいんでしょうね(笑)


さぁ、お昼ご飯を簡単に済ませて川遊びだー!

※この日は川遊びに夢中になりすぎるあまり、1枚も写真を撮ってません(^^;)

それだけ夢中になれる素晴らしい川(環境)がここにはあるのです☆


この辺で簡単にキャンプ場施設(林間サイト中心)の紹介を(^^)

こちらはリバーサイト。

キレイな芝生の広場を挟んで、左側(川側)が電源無し。

右側が電源有りとなっております(^^)

サイトも広いし、開放的で見晴らしも抜群!

何よりも、目の前に川があるのが1番の魅力ですね~

次回は是非こちらのリバーサイトを利用したいです(^^)

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_15354384.jpg


続いてこちらがお馴染みのセンターハウス。

スタッフの対応も良く、キャンプ用の備品や飲食類等が充実しています(^^)

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_15462937.jpg


こちらは林間サイトのサニタリー。

掃除が行き届いていてとてもキレイでした(^^)

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_1549396.jpg


同じく林間サイトのトイレ。

こちらも清潔でストレスとは無縁でした(^^)

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_15515559.jpg


こちらは林間サイトへのアプローチ。

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_15544531.jpg


こどもが喜びそうな大岩があったり(^^)

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_15555992.jpg


リバーサイトも良いですが、林間のこの雰囲気が僕は好きですね~(^^)

なんか、キャンプしてるな~って感じがするんですよね☆

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_1653480.jpg


今日の川遊び第1ラウンドが終了して、息子は嫁さんと体力温存のため昼寝(^^)

僕はチューハイ飲んでマッタリと焚火。

この贅沢な時間は何物にも代え難い。

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_1673778.jpg


その後、この日は結局5時半ごろまで川で遊んでました(笑)

意外と水温が低くないので、長時間遊べるのが銚子川の良い所ですね☆



良い時間になってきたので温泉へ。

この日は尾鷲市にある、夢古道おわせ「夢古道の湯」へ行くことに(^^)

こちらも、キャンプ場から車で15分と近くて便利です☆

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_1675312.jpg


お風呂の写真は、最終日に訪問した際の物ですが、

内湯+つぼ型の露天風呂2個で設備もかなり綺麗です(^^)

しかもほとんど貸切状態☆

キャンプinn海山 2014.08.25(2日目)_e0320007_16152953.jpg


昨日同様、お風呂から出ると外は雷雨...(-_-;)

かなりの雨脚なのでサイトが心配でしたが

キャンプ場に着くころにはすっかり雨も止んでいたので一安心(^^)

どうやら尾鷲市ほど降っていなかった様子で、サイトもほぼノーダメージでした。



この日の晩ご飯は寄せ鍋(^^)

キャンプで食べる鍋は抜群に旨い!

昨夜のような蒸し暑さもなく、涼しく快適な夜。

暖かいお鍋がちょうどイイ感じでした☆


追加購入した薪で焚火を楽しみ、この日は早めの22時就寝。

いよいよ明日は最終日。

キャンプの夜もこれが最後と思うと寂しくなりますが

それもこれもキャンプを楽しめているという証拠(^^)


明日も晴れるといいな~☆
by tamo_lee | 2014-09-25 15:13 | ―キャンプinn海山